壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: 未分類
異動
内示が出たんですが、
今まであんなに希望していたのに行かせてくれなかった所に
今更!!
異動になりました。
以前とは違って、転居した今となっては、逆に遠くなるのに・・・・!!!(><。)

しかも、希望者の多いトコなんです。
なんで、私が・・・・!!
しかも、私、希望していないのに!!!(><;)

訳分からない人事に戸惑っていますが、
仕方ないので今日は荷造りに励みました。

ボスから
「新しいところから、電話はかかった?」
と聞かれたのですが、かかってきていなかったので
「いえ。かかってきません」
と、正直に答えました。
「どういう配置にする気かね?」
と言われ
「私の希望も聞かずにいいように配置する気でしょう」
と、答えました。

実は、今度の新しいボスは以前の上司だったりします。
噂によると、ミスナンバー1の(しつこいようですが、ミステイクのミスです)
私を「癒し系要員」として引っこ抜きにしたらしいです。
(物凄いガセっぽい噂・・・orz)
そんなくだらない理由で異動させたとあっては、
砂漠化の進む元上司・今のボスの前髪を
草木一本生えぬ荒地にしてやろうと
密かに目論んでいます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/23(日)   CATEGORY: 未分類
寝だめ
PC触らないと仕事できないんですが、
PC触るとどうしても見に行きたくなる場所があって
そこに行くと軽く1時間は遊んじゃうわけで
さらにそうなると「仕事は後回しー」
てな具合に、全力で逃げています。
(ああ、困ったチャン・・・・・orz

仕事は多いので、この2日間ほど睡眠平均3時間でやっていましたが、
とうとう昨日は休日という事もあり、
午睡などをvvvv
昼寝ってどうしてああも気持ちいいんでしょうねvvvvvvvvvv

そして、昨日は夜も寝て
結局普段どおりの早寝早起きサイクルに戻りました。
さすがにまずいので、今から歌うように仕事をするのです。
寝だめカンタービレ♪(おっさんギャグで終わる★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: 未分類
色々と
ありすぎて、頭の中、大ぱにっくーーーーー★
(思考停止)

ぱに、ぽに。ぱに、ぽに♪

遊んでいる場合じゃないな。
テンション低くても、仕事はしなければ・・・!!

そして、じっと手を見る(T_T);;;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: 未分類
残業断る余儀なし
昨日、帰り支度していると上司に呼び止められました。
理由は、中ボス級の書類がまだ出ていないからです。

「下書きまではできているんだけど・・・月曜日じゃダメですか?」
と、折角上目遣いでちょっと気持ち悪い猫なで声で喋ったのに
「そこまでできているんなら、微調整清書して出せ。
 土日に仕事が進むぞ」
と、顔色一つ変えずに上司は言います。

・・・ええ、ええ。
分かっていましたとも。
私の色仕掛けなどには、上司はまったく動じない事は・・・。

動かざる事、山の如しな上司の怖い説得に負け、
仕事を上げて帰ることにしました。

「(書類ができるまで)今日は帰さないから、な」

ああ、ソレ
チモが言ってくれたら、ものっそい萌え台詞なのに・・・
でも、無論、お相手は上司なので
ココに萌えは一切ございません・・・orz

デスクに肘をつき、手を組んで
黙って視線で威嚇の攻撃。
それが
「早く仕事をしろ」
の冷たい視線でなく、
熱い視線の知盛ならばどれだけ嬉しいか

既に上司は仮想知盛設定。
決してココに愛とか恋とか憧れとかないのですが、
追い詰められた私には
そうでもしなければ、やってられなかったのです。

そして、書類は出せました。

今日から、次のお仕事です。
(なんだ、この仕事ラッシュは・・・><。)
だから年度末ってキライだよー(><。);;;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: 未分類
こうして、スカートをはけない体に
もうすぐ今年度も終わりですねー(遠い目)
今年も色々ありました。

今年入った上品で若いHちゃんが
「あいつら・・・最後の最後にやらかしやがって」
と罵るように呟いているのを、
主任と共に聞いてしまいました。

私「主任、Hちゃんの言葉、聞きました?」
主「『やらかしやがって』発言、聞いた」
私「かわいそうに・・・もう、すっかりうちの職場に馴染んじゃって(><。)」
主「一年も立つと、そうなるんだろうね。
 もう、スカートがはけない体に」
私「うう、可哀想・・・。こうしてみんな、『女』ではなくなっていくのですね」
主「鷹羽(仮名)アンタ、何年スカートはいてない?」
私「もう、数え切れないほど何年も・・・主任は?」
主「いわずもがな・・・です」
私「そうして、『立てばSP、座ればやくざ、歩く姿はマル暴警察官』
  のような主任が出来上がるのですね」
主「・・・・問題発言です、ソレ」

この間主任に腕組されて、仁王立ちになって
「本当ですね?」
と、凄まれた時に、涙目になって
「本当ですー(><。);;;」
と言ったのは、私です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY: 未分類
年度末締め切り
色々迫ってきています・・・・orz

どうせ迫るのなら、知盛がいいに決まっているのに!!!!!!!!!!

少々、落ちます。
頑張って仕事こなします(><。);;;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 未分類
そろそろ
巷はホワイトデー。
職場の関係でちっさいお嬢さんたちにチョコレートをいただいたお返しを考えなければ・・・。
こういうの、気持ちだけで嬉しいんですよねvvv
キュンキュンvきちゃいましたvvv
(あ、私、ロリではないですよ、決して!!)

歴史の方、全然更新できない・・・
もう、「ハッピーバレンタイン」などというておる場合ではないけど、
リンクとかマンガとかいっぱい手を加えたいのに
何もできないでいます・・・orz
一日が48時間あればいいのに・・・orz

■WEB拍手ありがとうございました
<こむすびさんvvv
紅梅に敦盛と名づけています。駐車場のすぐ後ろにある木なので
「いかに【敦盛】に迫るか・・・」とか考えながら、駐車しています。
(あほの子・・・^^;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 未分類
行ってきます
実家に行ってきますー。

明日の夜に帰ってきますv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
