壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/21(月)   CATEGORY: 未分類
世間様に置いてきぼり
♪ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ
 魚の子♪
を、職場でも、家でも聞きます。
なんのことか分からなかった私は
いかにTVを見ていないか・・・ちょっと震えました。
そんなに仙人のような暮らしをした覚えはないのですが・・・(^^;)

「千/の/風/に/吹/か/れ/て」とか
「電/車/男」とかも知らなくって、瀧さんに全力でバカにされましたが、
「恋/空」(←しかも間違えて覚えてた☆もう、この時点でダメっこ認定。でも萌えない)
も知らなかったのです。
■一応説明。因みに滝さんの受け売り。■
 話題のネットSS。今度?ドラマ化?若い子に人気。
 ドラッグありのセック○ありだの凄い世界らしい。

瀧「あんた!これはうちの弟も知ってたんだから、ね!」
と。

瀧さん、最後のせりふが一番堪えました。

■またまた説明■
 瀧弟。神のセンスの持ち主。でも、俗世間からの情報にはかなり疎く
 勝手に私は同じ「仙人」属性認定していました。

私の場合、
仙人は仙人でも、ソッチ方面は無駄に悦ぶ「亀/仙/人」みたいなものですが。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: 未分類
平家ソート
サイトめぐりしていたら、歴史の「平家ソート」なるものを見つけました。
初めは、13%くらいで断念。
こらえ性のない自分に嫌気が差し、再度チャレンジしました。
途中、頭朦朧としましたが、なんとかグリコのポーズのように
完走し、満面の笑顔でゴールテープをきることができましたv
でも、かなり血を吐くような選択肢の波が
怒涛のように押し寄せてきました。(←は私の主観)

【結果】
1 平知盛←・・・・・・順当。
2 平重衡←ちょっとビックリ。
3 平知章
4 平教経
5 廓御方
6 平知忠
7 堅物太郎頼方
8 治部卿局←正妻v
8 平家長←でも、こっちもある意味正妻v伊賀家長でも服部家長でもないけど、ずっと前にそういうのを見た気がするので、多分、あの「家長」だと思って。
10 大納言佐(輔子)
10 平忠度
12 後藤兵衛盛長←すっごい意外だった。
13 平重盛
14 平業盛
15 平清盛
16 平経俊←この辺とか
17 平経正←この辺とか
18 平敦盛←この辺とか、私の偏愛が見える気がする。
19 平時子(二位殿)
20 平将門←・・・・だって、好きなんだもん;;

(以下、略。
 だって100位まであるんだもん。
 中には、一瞬「誰だっけ?」と頭ひねるような人も・・・;;)


99 緒方惟義←平家都落ちの際、九州から平家を追い出した人。嫌い★
100 阿波民部重能←壇ノ浦で平家軍から源氏に寝返った人。大嫌い★

私、分かりやすいかもしれませんv
ご興味ある方はよろしかったら、「平家ソート」してみませんか?
リンクフリーに甘えて、貼り付けますv
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://prominence.nobody.jp/100soat,ichimon.html
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/15(火)   CATEGORY: 未分類
少しは省みたい
なんか、放置気味で恥ずかしいですが、
歴史は大好きです。
昨日、彷徨っていたら平家ソートというものに出会いました。
「遥かソート」はしたことあったけど、よもや「平家ソート」とは・・・!!

しかし、途中までやったのですが、堪え性がないので
31%の診断時点でギブアップ。
ヘタレですみません。

再度チャレンジしてみたいと思います。

しかし、平家のメンツ、こんなにいたのねvvv
とちょっと嬉しく思いました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: 未分類
ブログ恐るべし
日記書かなかったら、スポンサーサイトさんから
なにやら書かれた。
日記を書いたら、この記事は消えます・・・と脅されたー(><。)

見には来てますが、エロコメの対応もほったらかし。
無論日記も書かないのは反省しないといけない事ですよね。
すみません;;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
