壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/05/30(土)   CATEGORY: 未分類
創作バトン
ちょっと前の話ですが、
「雨過天晴」の佐倉さんから、有難くも創作バトンをいただきました。
ありがとうございましたv佐倉さんvvv

では、レッツ回答~♪

【創作漫画について】

Q1.貴方が創作漫画を始めたキッカケは何ですか?

今思えば……小学校時代に仲良しの友達と自由帳の交換日記をしていて、
リレーマンガみたいな創作になってたから、それがきっかけみたいな気がします。


Q2.貴方が影響を受けた漫画家を教えて下さい。(複数回答可)

……誰?
好きな漫画家さんはいっぱいいますが、影響受けたのは……同人作家さんなのですv


Q3.貴方がこれから描きたい、挑戦したいジャンルを教えて下さい

……歴史。
描きたい話は、いっぱいあります。
源平に日本神話に、実は戦国もちょっと描きたいジャンルです。
オリジナルは……描くことあるかな~。
今のところ、脳内だけで満足してます。


Q4.映画、事件(史実など)、著作物、貴方が漫画で描いてみたいものがありましたら教えて下さい。

私が描くなんて、とんでもない~!!
脳内の勝手にねつ造日本史だけを
萌の赴くままにぼちぼち描いていきたいですv


Q5.ご自身が思う創作漫画の魅力を教えて下さい。

「ねつ造ですから、信じないでくださいねv」と言い、
勝手に作り上げた自分の萌えシチュにはあはあいいながら
好きに表現できるのは魅力です。
ちゃんと表現できたり、伏線はったり小道具がうまく生きてくれた話に
なったら、もうそれだけで、うは~んv描いて、良かった~vvv
と、自己満足に浸りますvvv



【ご自身について】

Q6.定期購読している雑誌、またはよく読む本があったら教えて下さい。

ないです。
本棚のスペースの問題で
単行本派なので、雑誌は買わないんです(^^;)
敢えて言うなら、弟が買っている「少年J」。


Q7.好きな音楽(アーティスト)を教えて下さい。

クラッシックとかゲーム音楽とかアニソンとかキャラソンとか。
最近は「天と地と」などのサントラを聴いています。
(何の影響か……バレバレ;;

Q8.苦手な音楽(アーティスト)を教えて下さい。

ばばあなので
レゲエとかラップとかは、あまりよく分からないんです(><。);;;


Q9.ご自身が今まで読んだ著作物で最もお薦めする作品を教えて下さい。

「新・平家物語」知盛がかっこよすぎて……v
マンガでは「バジリスク」読んで、切なくて泣きました。
朧ちゃん、可哀想!!密かに小四郎×朧を推してたりします。


Q10.尊敬する人物がいたら教えて下さい。

創作で尊敬する人は、たくさんいます……;;
中でも話作りがうまい人は、全力で尊敬します。
瀧さんは画面の処理がうまく、話作りもうまいので大好きですが
私が言うと、全力で嫌がるので
何度でも言います。
瀧さん、尊敬していますよ~。(嫌がらせ☆
創作に対する姿勢は、実はバトン主の佐倉さんを尊敬していたりします。


Q11.好きなタイプ(異性・人間性どちらでも)を教えて下さい。

話が合う人。


Q12.苦手なタイプ(異性・人間性どちらでも)を教えて下さい。

会話が弾まない人。
話題を考えながら喋るのは、ものすごく苦手なんです(><。);;;


次にバトン回すのは……アンカーでいいですか?
私の周りには二次の方が多く、創作やってらっしゃる方が少ないので。

↓知盛の娘「月ノ絵」さん。これも創作と言ったら創作ですよね(^^;)

tukinoe
つづきを表示
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/29(金)   CATEGORY: 未分類
着拒否
全然関係ないけど、
弟が嫌がらせのように古いギャグのメールを送ってくるので、
本気で着拒否を考え中です。

平気で、未だに
にしおかすみ○やこじまよし○ネタでメールを打ってきますので、
「・・・おまっ!!古っ!!
 お前のメールは、今後着拒否だ。
 着拒否して、ごめんねごめんねぇ☆」
と返信したら
「姉ちゃんも俺に負けず劣らず古い」
とだけ返信が・・・!!

弟にだけは言われたくないっ!!

むかついて更に返信。
「アンタにだけは言われたくない」
としたら
「着拒否してないやん。」
と。

むきー☆
マジで着拒否設定してやる!!
(しかし、頭悪いので着拒否設定することができない。

現代の情報便利機器(?)駆使してやることは
ぶっちゃけ姉弟喧嘩かと思うと、情けない話です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/23(土)   CATEGORY: 未分類
家族風呂「源氏」
写真撮ろうと思ったのに、同乗者の意地悪に遭い(店の前で急加速)
写真が撮れませんでした。

熊本県山鹿に行った時に、ふと寄った山鹿温泉。
すっごいリーズナブル!!
入浴料150円って何?!
これ、温泉じゃなくって銭湯じゃないの?!
って、感じでした。
そこで見かけた「家族湯・源氏」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族湯?
ええーっと・・・源氏の皆さんが仲良く温泉に入っているのかな?
自分の中では、一番アリエナイ図を想像してしまい
笑ってしまいました。
その中で、やはり一番危険と思われるのが義朝様。
危ないっ!逃げてー逃げてー!!
風呂の中で謀反に遭って討たれたのは、まさかここじゃ・・・!!
と、ちょっとだけ
「しむらー!後ろー!後ろー!」
のような無駄エールを送ってしまいそうになりました。



hiraizumi-tya.jpg

写真は何故か平泉のお茶v
「平泉展」でもらったのですが、もったいなくてまだ飲んでいません(^^;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/04(月)   CATEGORY: 未分類
赤間神宮へ
20090503165236
やっと本州に渡りました。
赤間神宮へ参拝。
普段の行いをひたすら陳謝しつつも、
多分、知盛萌えはやめないと思われますが。
伐採されてて、七盛塚から、安徳天皇稜が見えました。
十数年、ここに参拝してますが、こんな事は初めてデス。
安徳天皇稜、初めて見ました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 未分類
甘味
20090502235626
どなさんが、締めにワッフルを頼んだデスよ。
さすが、スイーツ女王デス(^-^)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/01(金)   CATEGORY: 未分類
下関に行ってきます
kabuto
またもや、下関に行ってきます(^^;)
いつかはGWに奥州藤原祭りを見に行きたいな……と思いつつも
今年も近場の下関で萌を満喫してきますv
さて、今年の知盛は、どのような方でしょう~vvv

ご一緒してくださる皆さん、よろしくお願いしますv

GWは下関に近い実家で過ごすので、暫く留守にします。
ちょっと寂しいのでこどもの日に因み、
兜を飾っていきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。