壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/29(火)   CATEGORY: 徒然
今、めっさ欲しいもの
・・・万歩計。

バンダ○から、戦国武将の万歩計が出ているらしいですね。
戦国ブーム、万歳v
なんでも、いっぱい歩くと信長が本能寺で討たれないとかなんとか。
(めっさ聞きかじった怪しい情報ですみません;;)
いいね、いいね☆
いっぱい歩くと歴史を変えられるんですね?

それ、知盛でも出ないかな?
1日1万歩歩いたら、知盛は入水しないで
家長と幸せに平家落人生活しちゃうとか、
重衡さえも助かって、知盛と結婚しちゃうとか。
私も健康になるし、心も満たされていいよねv

瀧さんが
「1日5万歩歩いたら、知盛と重衡のHシーン見られるってどう?」
と言いました。
私は
「きっと頑張って歩くと思うけど、寧ろ本来の目的忘れて
 健康を害しそうな万歩計になってるよね・・・」
と、思いましたが。

でも、きっと私は歩いてみせますよv1日5万歩
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 徒然
入院ドック
20090928215830
我が身のメンテで、入院ドックしてみました。
マンモ、死ぬほど痛いし
肺活量検査で胸が痛くなるし
これは本当に健康の為かな?
と、女の子なので涙ぐんでしまいます。

でも、何といってももっとも凄かったのは夕飯かもしれません。
もの凄い量でした。
持ってきた看護師さんがにっこりと
「頑張って食べて下さいね♪」
と微笑んで3往復して運んでくれた訳ですよ。

食べたけど…。

明日の検査、採血とか胃カメラとかありますが
一番怖いのは体重測定です…(__;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/15(火)   CATEGORY: 薄桜鬼
CM作ってもらいました
コマーシャライザーでお友達がCM作ってて、
「いいのー。私もー」と叫んでたら、
お友達が作ってくれました(^^)
今、嵌っている「薄/桜/鬼」サイトの画像使ってもらったんですが
さりげに私の趣味をブレンドしてくれています。

さすがだわ・・・v(尊敬のまなこ

で、9月も終わりますのでCM下げました。
御視聴ありがとうございましたv
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: 歴史
ブログパーツ
友達から面白いブログパーツを教えてもらったので
付けてみました。

琵琶法師がノリノリで歌い出すようです。
ゲームとかもあるようですが・・・分かりません・・・。

まったくブログの設定の仕方が分からないので
いつも既成のテンプレを入れ替えるだけです。
少しは、賢くなりたい・・・;;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: 徒然
苦くて甘いモノ
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・コーヒーでもなくば
恋でもありません。←脳内斎藤さんにただれている為、仕方ない発言。

・・・目薬です。

農耕民族日本人にありながら、
イネ科植物に弱い体質☆
田植えの時期・そして稲刈りのこの時期に
「ぬおぉぉぉっぉおお!!目がっ目がぁっ(痒っ)!!」
ということで、ムスカのごとくのたうち回り
アルガード(目薬)のお世話になっている今日この頃です。

目と鼻は繋がっています。
鼻と口も繋がっています。
結果・・・
「なんか苦くて甘い味が喉の奥でする・・・(><。);;;」
です。
これが喉の奥なので、うがいしても何か飲んでも
決して消えることのない思い・・・イヤ、味なのです。←私がココまで乙女日記を書こうとは・・・(汗)「薄/桜/鬼」恐るべし。

因みに後輩ちゃんも同じ病(いや、脳内乙女病ではなくアレルギー)なのですが、同じ目薬をたまたま使っていました。←あくまで「たまたま」ですから。Tさん、喜ばないでください。
沁みる爽やかタイプを・・・。
「はるひさん、沁みないタイプですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷっv」

こ、こら☆
最後の「ぷっv」って笑いはなんだ?!
お子様だと言いたいのか?!
そうとも!!目薬注す時、もれなく目を瞑るお子様だとも・・・!!


そんなワケで、今の私に欠かせないもの。
目薬と鳥・大人声。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/04(金)   CATEGORY: 未分類
秋の蚊
最近は蚊に悩まされていました。
(みんな、田舎が悪いんだ☆)
秋口の蚊って毒性が強くなってて凄く腫れ上がると思いません?
しかも、テクニシャン☆
上手に止まって血を吸うので、なかなか気付かないので
迎撃しようがないんですよね。

家人曰く
「蚊は2週間で成虫になるだろう?
 蚊の出始めの時期、へたくそな蚊はとことん叩かれ死滅する。
 そうして産卵できるのは、テクニシャンな蚊だけになる。
 だから秋のこの時期は、親蚊の上手な吸い方を受け継いだ蚊が飛んでいるってことだ」
だそうです。
私「ええっと、それって人工淘汰になるのかな?
 平家蟹の甲羅がキモイからって、地元の人に食べられなかったから
 下関のあの辺一帯では平家蟹だらけになったっていうのと同じ?」
家人「・・・お前のたとえは、オタクっぽい」

・・・失敬な☆

蚊が止まったら、思いっきりその部分に力入れて
蚊の口が抜けない状態にします。そして、
「うはははv肉を断って骨も断つ☆」
と悪人のように高笑いしつつ蚊を打ち据えます。
それを見ていた家人から
「お前が言いたいのは、多分『肉を切らせて骨を断つ』なんだろうな」
と、秋吹く風のように冷たく言われましたが、今やそれも無理です。
だって・・・蚊が巧すぎるんだもん・・・!!(無駄にエロく言ってみました。

そういうわけで、
安西先生・・・蚊に喰われた左脛(こんなとこ喰うな☆)が痒いです・・・orz。
(↑安西先生も返事に困るであろう主張。)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/02(水)   CATEGORY: 徒然
クララ
夏に約3週間ほど寝たきりやったんで、
退院してからもしばらくは運動不足でふらふらだったんですが
今日は、更に後日談~♪
(回復したから書ける脳天気日記)

ぼちぼち動いてたら、歩けるようにはなりました。
しかし、最初のうちはクララの気持ちを味わった☆
人間って、本当に右足と左足を交互に動かして初めて歩けるんだ・・・
と実感しました。
で、三半規管も思いっきり弱っているので、
まっすぐ歩いているつもりで、天然にモデルウォーク。
何故か足をクロスして歩いてました(^^;)
勝手に
「おおvセクシーじゃないか、私vvv」
と喜んでいたのはココだけの話です。

そして、とどめに今日。
先生から「運転OK」と言われたので、早速出掛けました。
行き先は「運転免許更新場」でした。
危うく切れる所でしたよ。
実は早く許可でないかと、ヒヤヒヤものでした。

まあ、1ヶ月以上車に乗らないと
車も大変な事になっていました。

車の内部に蜘蛛の巣が・・・・・・orz

・・・どんだけ、うちって田舎なんだ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。