壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: 未分類
平家ソート
サイトめぐりしていたら、歴史の「平家ソート」なるものを見つけました。
初めは、13%くらいで断念。
こらえ性のない自分に嫌気が差し、再度チャレンジしました。
途中、頭朦朧としましたが、なんとかグリコのポーズのように
完走し、満面の笑顔でゴールテープをきることができましたv
でも、かなり血を吐くような選択肢の波が
怒涛のように押し寄せてきました。(←は私の主観)

【結果】
1 平知盛←・・・・・・順当。
2 平重衡←ちょっとビックリ。
3 平知章
4 平教経
5 廓御方
6 平知忠
7 堅物太郎頼方
8 治部卿局←正妻v
8 平家長←でも、こっちもある意味正妻v伊賀家長でも服部家長でもないけど、ずっと前にそういうのを見た気がするので、多分、あの「家長」だと思って。
10 大納言佐(輔子)
10 平忠度
12 後藤兵衛盛長←すっごい意外だった。
13 平重盛
14 平業盛
15 平清盛
16 平経俊←この辺とか
17 平経正←この辺とか
18 平敦盛←この辺とか、私の偏愛が見える気がする。
19 平時子(二位殿)
20 平将門←・・・・だって、好きなんだもん;;

(以下、略。
 だって100位まであるんだもん。
 中には、一瞬「誰だっけ?」と頭ひねるような人も・・・;;)


99 緒方惟義←平家都落ちの際、九州から平家を追い出した人。嫌い★
100 阿波民部重能←壇ノ浦で平家軍から源氏に寝返った人。大嫌い★

私、分かりやすいかもしれませんv
ご興味ある方はよろしかったら、「平家ソート」してみませんか?
リンクフリーに甘えて、貼り付けますv
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://prominence.nobody.jp/100soat,ichimon.html
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 平家ソート
こむすび | URL | 2008/07/21(月) 05:15 [EDIT]
さとさま、お久しぶりです!
平家ソート!?とさっそくとんでいってきました。相当悩みつつも楽しかったです。
ちなみに私、こんな結果でした。
1平経正(やっぱり…) 2平知盛 3平教経 4平忠度 5平重衡 (以下略)

たしかに頭ぼんやりしましたが、順当になるものですね。
面白いサイトを紹介していただいて、ありがとうございました!
● お久しぶりですv
さと | URL | 2008/07/22(火) 22:48 [EDIT]
こむすびさん、お久しぶりですvvvお元気でしたか?

やはり、こむすび様の1位は経正様でしたかv
で、2位は知盛v
去年と変わらぬ愛ですね。
(去年、こむすびさんはそう答えたのを覚えていました^^)
ゴールまでが長いので、途中、自分を見失いかけますが、
結果が出たときは、凄く嬉しいですよね。
また、なにか見つけたらお知らせします。
こむすびさんも教えてくださいねv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
