壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/30(土)   CATEGORY: 未分類
創作バトン
ちょっと前の話ですが、
「雨過天晴」の佐倉さんから、有難くも創作バトンをいただきました。
ありがとうございましたv佐倉さんvvv

では、レッツ回答~♪

【創作漫画について】

Q1.貴方が創作漫画を始めたキッカケは何ですか?

今思えば……小学校時代に仲良しの友達と自由帳の交換日記をしていて、
リレーマンガみたいな創作になってたから、それがきっかけみたいな気がします。


Q2.貴方が影響を受けた漫画家を教えて下さい。(複数回答可)

……誰?
好きな漫画家さんはいっぱいいますが、影響受けたのは……同人作家さんなのですv


Q3.貴方がこれから描きたい、挑戦したいジャンルを教えて下さい

……歴史。
描きたい話は、いっぱいあります。
源平に日本神話に、実は戦国もちょっと描きたいジャンルです。
オリジナルは……描くことあるかな~。
今のところ、脳内だけで満足してます。


Q4.映画、事件(史実など)、著作物、貴方が漫画で描いてみたいものがありましたら教えて下さい。

私が描くなんて、とんでもない~!!
脳内の勝手にねつ造日本史だけを
萌の赴くままにぼちぼち描いていきたいですv


Q5.ご自身が思う創作漫画の魅力を教えて下さい。

「ねつ造ですから、信じないでくださいねv」と言い、
勝手に作り上げた自分の萌えシチュにはあはあいいながら
好きに表現できるのは魅力です。
ちゃんと表現できたり、伏線はったり小道具がうまく生きてくれた話に
なったら、もうそれだけで、うは~んv描いて、良かった~vvv
と、自己満足に浸りますvvv



【ご自身について】

Q6.定期購読している雑誌、またはよく読む本があったら教えて下さい。

ないです。
本棚のスペースの問題で
単行本派なので、雑誌は買わないんです(^^;)
敢えて言うなら、弟が買っている「少年J」。


Q7.好きな音楽(アーティスト)を教えて下さい。

クラッシックとかゲーム音楽とかアニソンとかキャラソンとか。
最近は「天と地と」などのサントラを聴いています。
(何の影響か……バレバレ;;

Q8.苦手な音楽(アーティスト)を教えて下さい。

ばばあなので
レゲエとかラップとかは、あまりよく分からないんです(><。);;;


Q9.ご自身が今まで読んだ著作物で最もお薦めする作品を教えて下さい。

「新・平家物語」知盛がかっこよすぎて……v
マンガでは「バジリスク」読んで、切なくて泣きました。
朧ちゃん、可哀想!!密かに小四郎×朧を推してたりします。


Q10.尊敬する人物がいたら教えて下さい。

創作で尊敬する人は、たくさんいます……;;
中でも話作りがうまい人は、全力で尊敬します。
瀧さんは画面の処理がうまく、話作りもうまいので大好きですが
私が言うと、全力で嫌がるので
何度でも言います。
瀧さん、尊敬していますよ~。(嫌がらせ☆
創作に対する姿勢は、実はバトン主の佐倉さんを尊敬していたりします。


Q11.好きなタイプ(異性・人間性どちらでも)を教えて下さい。

話が合う人。


Q12.苦手なタイプ(異性・人間性どちらでも)を教えて下さい。

会話が弾まない人。
話題を考えながら喋るのは、ものすごく苦手なんです(><。);;;


次にバトン回すのは……アンカーでいいですか?
私の周りには二次の方が多く、創作やってらっしゃる方が少ないので。

↓知盛の娘「月ノ絵」さん。これも創作と言ったら創作ですよね(^^;)

tukinoe
WEB拍手、ありがとうございましたv
地味に活動のサイトにお越しくださいまして、ぽちぽちとありがとうございます~。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 創作ばとん
さくら | URL | 2009/06/02(火) 01:16 [EDIT]
わーいしゃとさん!創作バトンうけてくださってありがとうございました~!しかも激かわ着物女子つき。なんともまるっとお得な日記でした。最後までかぶりつきで読まさせてもらいました。

創作の姿勢、尊敬なんて描いていただきましたが、全くとんでもないっちーず。姿勢なんてわたしは終始適当ですけん。ぐう。でもこれを機に反省しようっと。描きたいもので、すぐ「歴史」とあるあたり嬉しくなりました。萌えをたくさん形にしてこれからも平家スキーの同士でいましょうねvふふふふ

● ばとん、ありがとうデスv
鷹羽さと | URL | 2009/06/02(火) 09:13 [EDIT]
わーい、しゃくらしゃん!
バトン、ありがとうございました~v
さくらさん達との下関旅行前後から、皆さんの影響受けて
歴史絵はぼちぼちと描いています~。
やっぱ、萌を共有できるのは嬉しいことですよね。
さくらさんのめっさ美形の知盛とか重衡とかいっぱい見たいです~v(こそっと主張してみる)。
さうらさんの創作への姿勢は尊敬に値しますよv
本当にめっさ感化されましたものv
そして、これからも無駄に平家への愛は語りますから、呆れずにお付き合いくださいねvvv
置いてけぼりにしないでね~(切実な願い

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
