壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/31(土)   CATEGORY: 未分類
平家展
heiketen-hirosima
広島市博物館で、このような催しがあってたので
行きました。
Sさん、教えてくれてありがとうです。

「広島」というくらいだから、自分の頭の中で「宮島」をイメージしていました。
所が・・・広島といっても広い。
ほぼ岡山に近い「福山市」にあるので、
小旅行のつもりが、「日帰りするよりも泊まったほうが良かった」旅行になりました(^^;)
でも、強引に日帰りしましたv
愛があれば・・・!!

展示物は土器系が多めで、絵(ふすま絵とか肖像画みたいなの)は少なめ。
中でも平家納経は綺麗でしたv
家族は宮島の模型に見とれていました。
売店で売ってた、平曲CDに懐かしさ爆発☆
学生の頃、「中世文学」の先生の趣味で聞かせていただいた
「那須与一」「敦盛最期」などいっぱい売っていました。

帰りに「ぽにょ」の舞台になった鞆の浦に行って(凄い近くです)
帰りました。
お魚、美味しかったですv
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
