壇ノ浦ライブ’85
源氏と平家の魅力に嵌って早○年…。これからもこのアッチッチ病は治りそうにありません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 徒然
入院ドック
20090928215830
我が身のメンテで、入院ドックしてみました。
マンモ、死ぬほど痛いし
肺活量検査で胸が痛くなるし
これは本当に健康の為かな?
と、女の子なので涙ぐんでしまいます。

でも、何といってももっとも凄かったのは夕飯かもしれません。
もの凄い量でした。
持ってきた看護師さんがにっこりと
「頑張って食べて下さいね♪」
と微笑んで3往復して運んでくれた訳ですよ。

食べたけど…。

明日の検査、採血とか胃カメラとかありますが
一番怖いのは体重測定です…(__;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: 徒然
苦くて甘いモノ
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・コーヒーでもなくば
恋でもありません。←脳内斎藤さんにただれている為、仕方ない発言。

・・・目薬です。

農耕民族日本人にありながら、
イネ科植物に弱い体質☆
田植えの時期・そして稲刈りのこの時期に
「ぬおぉぉぉっぉおお!!目がっ目がぁっ(痒っ)!!」
ということで、ムスカのごとくのたうち回り
アルガード(目薬)のお世話になっている今日この頃です。

目と鼻は繋がっています。
鼻と口も繋がっています。
結果・・・
「なんか苦くて甘い味が喉の奥でする・・・(><。);;;」
です。
これが喉の奥なので、うがいしても何か飲んでも
決して消えることのない思い・・・イヤ、味なのです。←私がココまで乙女日記を書こうとは・・・(汗)「薄/桜/鬼」恐るべし。

因みに後輩ちゃんも同じ病(いや、脳内乙女病ではなくアレルギー)なのですが、同じ目薬をたまたま使っていました。←あくまで「たまたま」ですから。Tさん、喜ばないでください。
沁みる爽やかタイプを・・・。
「はるひさん、沁みないタイプですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷっv」

こ、こら☆
最後の「ぷっv」って笑いはなんだ?!
お子様だと言いたいのか?!
そうとも!!目薬注す時、もれなく目を瞑るお子様だとも・・・!!


そんなワケで、今の私に欠かせないもの。
目薬と鳥・大人声。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/02(水)   CATEGORY: 徒然
クララ
夏に約3週間ほど寝たきりやったんで、
退院してからもしばらくは運動不足でふらふらだったんですが
今日は、更に後日談~♪
(回復したから書ける脳天気日記)

ぼちぼち動いてたら、歩けるようにはなりました。
しかし、最初のうちはクララの気持ちを味わった☆
人間って、本当に右足と左足を交互に動かして初めて歩けるんだ・・・
と実感しました。
で、三半規管も思いっきり弱っているので、
まっすぐ歩いているつもりで、天然にモデルウォーク。
何故か足をクロスして歩いてました(^^;)
勝手に
「おおvセクシーじゃないか、私vvv」
と喜んでいたのはココだけの話です。

そして、とどめに今日。
先生から「運転OK」と言われたので、早速出掛けました。
行き先は「運転免許更新場」でした。
危うく切れる所でしたよ。
実は早く許可でないかと、ヒヤヒヤものでした。

まあ、1ヶ月以上車に乗らないと
車も大変な事になっていました。

車の内部に蜘蛛の巣が・・・・・・orz

・・・どんだけ、うちって田舎なんだ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: 徒然
バレンタイン
歴史には関係ないけど、
ネオロマンスには関係大有りなイベントですねv

でも、きっと家長は知盛のチ○コがほしい筈v

あらv
歴史にも大いに関係ありのイベントですね(^^;)←めっさこじつけ★

バレンタインにちなんで(?)
HGの方はTOP変更しました。
やはり、歴史にも大いに関係あるイベントですv←無理やり過ぎっ★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: 徒然
口は災いの元
先輩が今度の仕事で看護師さんと打ち合わせをしなくてはならないのに、
相手の方が三交代で、なかなか先輩と時間が合わないそうです。
それで、日程の電話を切った先輩に
「どうだったんですか?」
と、ちょっと気になって声をかけたら、
「うん。やっぱり無理だって。なかなか難しいよね。
 相手は参勤交代だし・・・」
とお返事。
素で間違えていらっしゃる先輩があまりに面白かったので、
うっかり
「まあ・・・、江戸から来るのは大変ですよね」
と慰めにもならない一言を言っちゃったものだから、
その後先輩に切腹を申し渡されてしまいました。(T-T)

ちょっと口を滑らしてしまっただけなのに・・・orz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 壇ノ浦ライブ’85. all rights reserved. ページの先頭へ
